今日はぐっと寒くなりましたね。昼間はまだ暖かいですが、朝晩はやはり晩秋を感じさせられます。
ご存知のようにパン屋さんは朝が早い…今日からスタッフもダウンコートで出勤しました(*^_^*)
さて、今日のサンク、クロワッサンがとても美味しく焼き上がりました(^O^)/
クロワッサン
寒い日にアツアツのクロワッサンを片手に歩く…
幸せのひと時です
焼きたては特にクロワッサンの層がサクサク
ハラハラと層が崩れ、こぼれ落ちようとするのを何とか口にほおばる…噛みしめると口の中では発酵バターの程良い酸味と香りと甘み。
サンクではクロワッサンは1日に何回かに分けて焼き上がります。
ご来店時に “焼きたて” の赤い札を発見したあなた!ラッキー☆ 買わないわけはありませんよ!
そんなクロワッサン、裏には大変な苦労があるんです…
—-
今日もファビアンが最高のクロワッサンを目指して頑張っておりました。
照れるファビアン(#^.^#)をパチリと撮影。
バターが溶けないよう細心の注意を払い、丁寧に素早く、何回も生地を折込み伸ばします。それがあのクロワッサンの層になるのです。

ファビアン

そうして石窯から出て来たクロワッサン
クロワッサン
最高のクロワッサンを見るとスタッフは最高の気分です!
さて、どうしても焼きたてを頬張りたいあなた、開店時間の8時には、焼きたてクロワッサンがあなたを待っていますよ(o^^o)
朝1番にご来店できなくても、スタッフに、次は何時に焼き上がるか、と是非おたずねくださいね。
焼きたてクロワッサンで心も胃袋も(?)暖か~い冬を過ごしましょう!