Bonne Année!

皆さま、あけましておめでとうございます!

お正月はどう過ごされましたか~?
定休日のないサンクもお正月三が日だけはお休み。一年に一度だけのスタッフ全員連休!

私は親戚が我が家にやって来る、というので接待接待のお正月でした。日頃、仕事柄パンが主食ですが、お正月のためにおせち料理、お雑煮…と張りきって料理し、さすがに日本食三昧の数日でございました。ワイン好きの私も、勿論お酒はお屠蘇に日本酒、焼酎。食べる物が変わるとやはり飲みたい物も変わりますね。

でも、しばらく続くとやはりパンが恋しくなり、年末から残しておいたサンクのパンを引っ張り出し、大事に温め、冷蔵庫の中の作り置き料理でパンに合う物をゴソゴソ探し出し、チーズとワインとで共に食しました。幸せ やっぱり私はパンが好きなんだなぁと実感しました。
日が経ったパンでも軽くパンの表面に水スプレーしトースターで軽くトーストすれば充分美味しく食べられますよ!

そんなこんなであっという間に休みも終わり、4日よりお仕事開始!
サンクはいつも通りに営業しております。

只今、フランスの新年をお祝いするお菓子、”ガレット・デ・ロワ” を販売中!
1月いっぱいくらいまでの期間限定です。
予約のみの販売になりますので必ずご予約をお願いいたしますm(_ _)m

最後になりましたが、本年も レ・サンク・サンス をよろしくお願いいたします!

Merci !