今日は、御徒町にあるワインショップ “ワイン・スタイルズ” さんに行ってきました。
個人的に、ではなく、仕事ですよ。
パン、ワイン、チーズ … これさえあれば食事が完成!
夕飯にパンは許されない、という人も勿論まだまだ私の周りではチラホラと聞きますが…
でも、随分日本でも受け入れられてきているのは確か。
美味しそうな焼き色をし、クープがパッカリ、そしてそのエッジがキリッとして、外側についた粉の模様が美しい…そんなパンを見ると思わずため息が、、、息を止めて見入ってしまいます(生つばゴクリじゃありませんからね!)
いやいや、とにかく、美味しく焼き上がったパンはオーラを放っています!
そんなパンを見たら、私なんかはすぐに頭の中で、パン、ワイン、チーズの図柄が頭の中に…
すっ、すみません、全く食いしん坊で
さてさて、
サンクでは、今後、フランスの食文化をみなさんにお伝えするため、ワインやチーズを店に置いていくつもりです
ワインやチーズ、今や、スーパーでも買えるんですから、単なるワインや単なるチーズでは面白くありません!
そこで、サンクが考える、ワインやチーズとは…?!


もちろん、サンクのパンに合う、ワインとチーズ です
そして、みなさんにパンと共に手軽に楽しんで頂きたいので、お値段もお手頃なものを、と考えております。
”チーズとワインのマリアージュ”はよく聞きますが、”パンとワインのマリアージュ”、面白いと思いませんか?


そんな訳で、今日はサンクのパンを持ち込み、あれやこれや話しながらワインの相談をしてきました
面白かったです。パンによって合うワインってあるんですよ
ワイン・スタイルズさんは、自社でワイナリーを開拓、自社輸入されており、ワイン・スタイルズさんにしかない希少なワインも多数置いておられるお店。
来月には、サンクにてそのワインを皆さんご紹介できると思います。
乞うご期待!
 

Wine Styles ワイン・スタイルズ
http://www.winestyles.jp