昨日、サンクデー、盛況に終わりました!
ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました
今月は店頭にて、サンクで販売させて頂いている、CALANQUET カランケのオリーブ油、オリーブ、コンフィチュール各種の試食を、(株)ニッシンイクスの中川氏のご協力の元、行われました!



↑中川氏デス



中川氏の熱いトークが炸裂
本当に美味しいからこそ、この美味しさをわかってほしい、という熱~い思いが、寒さをも吹き飛ばしました。私たちも同じ思いです。素材そのものの良さを生かして丁寧に作られたことが、他の製品との味わいの違いを生み出しています。

オリーブ油
…当店では2種類扱っております。

パンにたっぷり浸して食べるのがおすすめです。パクパクいけちゃいます

良質のオリーブ油は身体にもいいんです。

今回、中川氏に色々な食べ方をお聞きできました。

中でもびっくりしたのは、お味噌汁にひとたらしすると美味しいそうです。便秘の解消にもなるということです!フランスのオリーブ油はパンの味を生かすのでパンとの相性もいいそうです。スペイン・イタリアとのオリーブ油との違いも聞けました。



オリーブ…3種類

ミルキーで塩味控えめ、オリーブそのものの味を楽しめます。
と、ちょっと変わった、

オリーブとジンジャーのスイーツ…これは今までにない、ちょっと変わった驚きの味わい。つい先週から取扱いを始めました。私はこれを始めて食べたとき、衝撃的でした。ワインにも合うし、お茶請けにもいいです。私は台湾茶と是非合わせてみたいです。



コンフィチュール各種
…素材の合わせ方がフランスらしい、甘さを抑えたコンフィチュール
沢山のお客様から大人のコンフィチュールですね、と言って頂きました。

種類も色々、お好みの味を探したり、パンとの相性を試すのも楽しい!
瓶もおしゃれでかわいい
どれもこれも美味しいので少量でも十分満足感がありますから意外に長持ちしますよ~。
ギフトにしても喜ばれると思います!誰か私にギフトにくれないかなぁ?(笑)
ラッピングも承りますよ




中ではファビアンさんが、せっせとパンを焼いておりましたよ!
これはヴィノワーズにソシソンクープを入れているところです。
ソシソンクープとは、ソーセージみたいな切込みを入れるので、こんな名前がついているんですよ~。ねっ、ソーセージみたいでしょ!
そんなこんなで、2月のサンクデーも終わりました。
残念ながら今回来れなかった方、次回サンクデーは3月5日です。(試食イベントは未定です)
ご来店お待ちしております