Bounjour!

9月15日(日)、台風がくる前日の雨の日にあったお台場のイベント、
”お台場・秋の利きバゲット祭り!~あなた好みのバゲットを見つけよう”
というイベントがありました。
サンクのバゲット・カンパーニュが見事エントリーしました!
このイベントは、平岩高広さんが主宰される 
”Baguette Life” baguette life.com
のイベントで、都内超有名店4~5店舗のバゲットを”利きバゲ”するという、
ハードパン好きにはたまらない企画。
休みならば是非参加してみたかったぁ~!
なかなかこんな機会ってないですもんね。
バゲット・カンパーニュは、北海道産小麦ERとライ麦の自家酵母で、
一晩低温でじっくり発酵させた、味わい深いバゲットです。
酸味が持ち味で、がっつりした味わいなので、
お肉料理、チーズ、ハム、リエットやテリーヌなどにぴったり
ワイン好きな方にもおすすめです。
バゲットとしては、上級者向けな印象かもしれません。
当店でも不動の人気のバゲットです
しかーし!
当日思わぬアクシデントが、、、、!
厨房の冷蔵庫、冷凍庫の調子がおかしくなってしまったのです。
生地を寝かしていた冷蔵庫の温度が上がり過ぎてしまい、
なななんと!
低温長時間発酵が仇となり、少しいつもより発酵が進んでしまいました(汗)
結果、酸味がより前面に出たバゲットとなってしまいました。。。。
イベントにご参加されたお客様、大変申し訳ございませんでした 
この場を借りましてお詫び申し上げます。
しかし、なんでよりによってこのタイミングで、、、、(涙)(涙)(涙)
こちらは利きバゲットの会場の様子です。
平岩さまのブログのサンクのご紹介の様子
ご参加された方も、出来なかった方も、
食べたことのある方も、ない方も、
サンクのバゲット・カンパーニュを今一度お試し下さいー!
毎朝、朝一番、開店8時に焼き上がります!
このバゲットは、夜食べる、という方にもお勧めします。
天然酵母が熟成して夜にも味落ちを感じずに美味しく召し上がっていただけますよ。
横に切り目を入れて、美味しい生ハムをはさむだけで、、、もぉ最高 
ちなみにこれは私の一番好きな食べ方であります。。。。
色々なハプニングがございますが、
今日もサンクは美味しいフランスパンを焼いて
お待ちしております!!!!