ひよこ豆のピタサンド

11月後半からサンドイッチのラインナップに新しく加わりました

 Hummous(日本語ではフムスとかホンモスとか訳されています)と呼ばれている、ガルバンゾービーンズ(ひよこ豆)のペーストが入ったピタパンのサンドイッチです。



このディップ、中東、地中海地域では何千年も前から作られているそうですアメリカでは人気があるようです。私がアメリカの方のホームパーティなんかに伺った際に目にすることが多かったように思います。ベジタリアンな感じが人気なんでしょうか?!様々なスパイスやハーブが入り、色々なバージョンがありますが、今回は誰にでも食べやすいようにお味を調整いたしました。もちろん手作りですよっ



滑らかなフムスペーストとふんだんに入った野菜のシャキシャキした食感とのコントラスト、フムスの爽やかな酸味とコクに合うようにトマトやオリーブを入れ、パセリをたっぷりあしらいました。

お肉好きの方には物足りないかもしれません、、、、がっ、しかし!野菜と豆だけとは思えないボリューム感、少しエキゾチックな味にきっとご満足いただけると思います。しかもヘルシー



当店のサンドイッチはすべて毎朝店内で手作りされております

朝9時までには全種類店頭に並びます。その後、売り切れ次第終了となります。



12月に入りましたので、再び新作サンドイッチを出そうとただ今思案中でございます。

どうぞご期待ください